私が作成したオーガニックコスメショップのホームページについて

私は、ホームページ作成会社で働いています。色々なお客様とお仕事させていただいて、嬉しいこと、大変だったこと色々あります。

今日は、お客様からすごくうれしいニュースを聞いたので、そのことについて、書こうと思います。

 

ある日、私は上司から「新しいお客様からホームページ作成の依頼があるんだけど、君がやってくれないか?」と言われました。

私は、入社してまだ3ヶ月目だったので、これまでは先輩の補佐の仕事ばかりで、1人で仕事を担当したことはありませんでした。

私は、上司に「どんなお客様なんですか?」と聞きました。

私の上司は「オーガニックコスメショップなんだけど、通信販売にも力を入れていきたいので、ホームページを作成したいとの依頼だ」と言いました。

私はとても驚きました。なぜなら、そのコスメショップは、うちの近所にもある、私の大好きなお店だったのです。

私は、「ぜひ、やらせてください、私は、そのお店の大ファンなんです。」と上司に言いました。そして、私が、そのお店の担当になる事が決まりました。

早速、私は打ち合わせのために、そのコスメショップに行きました。

 

そのコスメショップの店長さんは、私と同年代の30代です。まだ若いですが、とてもしっかりしていて、お客様を大事にする方です。

私が、「どのような感じのホームページをご希望ですか?と尋ねると、

店長さんは、「うちのコスメはオーガニックなので、ホームページもチュラルな、優しい感じにしたいんです。そして、遠方のお客様にも買っていただけるように、通販部門も作りたいんです。」と言われました。

私が、「ご希望は分かりました。実は、私の方から1つ提案があるんですが、よろしいでしょうか?」と言いました。

店長さんは「何ですか?」と答えました。

私は、「ホームページは日本語版と英語版、両方作りませんか?実は、アジアのお客様は、日本のコスメに大きな関心をもっているんです。でも、日本語版のホームページしかないので、言葉が分からなくて、買い物ができない、というお声を、わが社のアンケートでも、たくさん頂くんです。英語版のホームページを作ると、売り上げは2倍以上になると思います。」と私は言いました。

店長さんは「少し考えさせてください」と言いました。そして、その日の打ち合わせは終わりました。

 

数日後、会社に店長さんから連絡があり、依頼されたホームページは日本語版と英語版の両方、作ることになりました。

私は、とても張り切りました。なぜなら、私は大学時代、交換留学でイギリスに1年間留学しており、英語は得意だったのです。

そうして、店長さんと何度も打ち合わせを重ね、コスメショップのホームページが完成しました。

 

今日は、コスメショップのホームページの開設から3か月が、たった日でした。

私宛に、興奮した様子の店長さんから、電話がありました。

「あなたに作成してもらった、うちのお店のホームページが大好評なの。特に海外のお客様からのご注文が多くて、国内の注文の3倍もの注文があるの。あなたのアドバイス通り、英語版のホームページを作って、本当によかったわ。どうもありがとう。」と言われました。

私は、大好きなコスメショップを、多くのお客様に知ってもらえたことが、とても嬉しかったです。

そして、何より、私にホームページ作成の仕事を依頼してくれた、コスメショップの店長さんに喜んでいただけて、このお仕事をやって本当によかったと思いました。

 

大阪ホームページbiz

 

Keywords:

ホームページ制作 大阪

Address:

日本、〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目11

 

Phone:

+81- 50-7102-3206

 

Website:

https://osaka-homepage.biz/

 

Google Maps Links:

https://goo.gl/maps/3dP7Fc4RyLMf21eh6