私が選んだ自動車の色とは

1年ほど前の話に遡りますが、10年ほど乗った自動車に別れを告げ、新車を購入することにしました。

10年ほど乗った車は新古車だったので、残念ながら自分好みの色というものは選ぶことができませんでした。
ちなみに色は、メタリックの青味のかかったシルバーだったのですが、自分的には落ち着きすぎている印象のある色でした。
でも、このメタリックシルバーの素晴らしいところは、洗車要らずなんです。
汚れがほとんど目立たないので、面倒くさがりの私には嬉しい誤算と言った感じで、洗車をしたという記憶がほとんどありません。

最近の自動車は様々な色彩から選ぶことができるようで、どの色にしようか、本当に迷いました。
でも、その車の車体に合う色というのもあるようで、自分が良いなと思う色の自動車が実際に路上で走っているのを見ても、イマイチピンとこないということもありました。

安い買い物ではないので、じっくり吟味して選んだ色は赤でした。

なぜに赤色と思われるかもしれません。

赤は、目立つので事故に遭いにくい色であると言われているようなんです。

また、物覚えの悪い私は駐車場で自分の車を探すのに苦労することがあるのですが、赤なら目立つので探すことにも苦労しないかなという気持ちもありました。

乗り始めて1年が経ちますが、かなり気に入っています。