アルコール度数12%のお酒に挑戦しました

私はアルコールに弱く、度数3~5%の350mlのチューハイ1本で身体が赤くなります。そのため強いお酒は飲まないようにしていました。
だけど先日、コンビニに紙パックのワインが売られているのを見ました。200mlくらいのもので、値段も100円弱という安さです。
気になった私は度数を確認しました。そのアルコール度数は12%でした。二桁ということで私には未知の世界です。

さすがに飲めないかなと思ったのですが、ワインそのものには興味がありました。量が少なく、値段が安かったこともあり、ものは試しと購入を決めました。
白ワインと赤ワインの両方があったのですが、飲みやすいイメージのある白にしました。チータラをおつまみに買い、あとは飲む時を待つだけです。
お風呂に入り一休みしてから白ワインに挑戦しました。度数が高いせいでしょうか、喉を通った部分が熱くなりました。飲んだ瞬間テンションがあがり、楽しい気分にもなりました。

ただ肝心の味は特別美味しいとは思わなかったです。安物でおいしい白ワインでなかったのか、それとも私の味覚が問題なのかはわかりません。

だけど度数の高いお酒を飲めたので、これはこれでいいかなと思います。でも度数が高いのでなかなか飲みきれず、途中でお水にお世話になりました。

いつもより強く酔っ払った私は友人にラインで絡んでいたらしく、翌日冷静になった頭で謝りました。

酔うのは楽しいです。だけど無理して高い度数のお酒を飲まず、自分にあった強さのお酒を飲んで楽しんだほうがよさそうです。