ペットタクシーで怖がりな愛犬を動物病院に連れていきました。

犬を飼うのはこれが初めてである私は、前回動物病院へ予防接種に行ったとき、かなり懲りてしまいました。

とっても怖がりな愛犬ポメラニアンを飼っているですが、初めて乗せた車で吐く漏らす等の大騒ぎ。

私が運転していたので何も出来ず、行き帰りで車の中が酷いことになりました。

もう一人で予防接種に連れていくのは避けたいなと思っていたところ、あっという間に次の予防接種の月に。

旦那に一緒に行ってくれないかと頼みました。

旦那が了承してくれたので安心していた矢先、事件は起きました。

予防接種当日、旦那の元に急な仕事の電話が入ったんです。

お客さん相手の仕事をしているため、断れず旦那は仕事に行ってしまいました。

困り果てた私は、タクシーにお願いしてペットを乗せてもらえるか聞こうとしました。

私がネットで調べている途中、ペットタクシーという文字を見つけました。

東京のペット専用のタクシーだそうです。

これだ!と思い、電話してみるとすぐに迎えてきてくれるとのこと。

ネットには要予約と記載されていましたが、運よく空いていたそうで、凄くラッキーでした。

迎えに来てくれた車に乗り込むと、とても綺麗で驚きました。

もっとペットショップのような臭いがプンプンして、毛が飛び交ったいる様子を想像していたのですが、普通のタクシー同様清潔感がありました。

運転手さんに聞くと、毎回掃除をされているそうです。

たかが掃除といっても隅々まできちんとしていることが伝わってきました。

愛犬がまたお漏らししてはいけないので、ペットシートを用意して頂きました。

だけど今度は一度も漏らさずに済みました。

車の中では震えていましたが、私が隣に座って安心するように言葉をかけていたからかも知れません。

私の方も運転中に後ろが気になって仕方がないという事態が避けられたので良かったです。

予防接種中も待っていてくれて、帰りも同じペットタクシーで帰ることが出来ました。

今回初めて気がついたのですが、違うペットタクシーで来ている方も数人見かけましたよ。

様々な用品貸出し等のサービスがある上、運転手さんの人柄も良かったので、また利用したいと思います。