大好きな大好きな声優さんたち、本当にありがとう。

皆さんはお名前を知っている声優さんや、この声知っている!という声優さんはいらっしゃいますか?

私は昔から声優が大好きなのですが、その事やまた自分の事について書いていこうと思います。

私は物心ついたときからず~っとアニメやゲームが大好きで、特にアニメをたくさん見ていると同じ声の人に遭遇する事があり「この声!あのキャラクターと同じ声だ!」となった事がありました。

その中でも小学生時代特に好きだった声優さんがいて、何故好きになっていったかというと、好きなアニメの私の好きなキャラクターと、好きなゲームの私の好きなキャラクターの声をされていて、他にも別の作品でその人の声のキャラクターを好きになっていって、いつの間にかその声優さんのファンに。

何年か経つと、他の声優さんでも「あ!このキャラとあのキャラが好きなんだけど、どっちも同じ声優さん!?」となり好きになった人もいましたが、逆に一つのキャラクターで声を好きになり、その声優さんの事を調べてその方が声を当てている別のキャラクターが出てくるアニメを見に行ったりもしていきました。
昔はキャラとか声とかが好きになっていったのに声優に詳しくなるにつれていつの間にやら声優さんが出てるから!でアニメ見るようにもなりましたね()
インターネットも普及していましたし容易に調べる事が出来ました。

学生時代は主に女性声優さんに惹かれる事が多く、何年か経ってから流行り出したビジュアルもイケてるかっこいい男性声優さんには自分はそこまでハマったりしませんでした()流行り出した当時はびっくりしましたし、あぁ、きゃあきゃあ言ってる女性の方も多いんだな~と眺めていた程度でした。

ですがここ最近になり、そんな気のなかった私が…なんと男性声優にハマるようになりました。今まで全然なかったし、上記の通り眺めていただけだったのにです。
しかも特に若手や新人の声優さんにハマっています。
一体何が起こったのか?ということですが、男性声優さんがたくさん出ているある作品のライブの宣伝映像を見て、すっごくすっごくキラキラしてかっこいいなと思い、そっこからその作品が気になり調べ出したのが始まりで…。
ラジオや生放送、声優バラエティ番組が特に最近流行っているのですが、それを見てその人達の楽しげに話す姿や、歌ったり踊ったりしている姿を見てすごくすごく惹かれて行きました。

昔から”声優”というものに憧れはあった私ですが、「やっぱり声優さんってすっごくキラキラしてるし、表現する力もすごいし、すっごくかっこいいな…」と最近また昔のように、いや昔以上に思うようになりました。

ある日好きな声優さんの事を調べている内に、その方が通っていた声優学校のサイトを目にしました。
「声優学校か~…でも、すごく厳しい世界なんだろうな…」と諦めていたのですが、どうしても気になり何度もそのサイトを開いたりしていました。

ですが声優話を友達としていたある日、そのサイトの事を話すと「実はそこに今通ってるんだよ」と言われ、私はすごく驚きました。
また、別の日に別の人と話した際も「私もそこじゃないけど別のスクールに行っている」「自分も前にそこ通っていた事がある」等、身近に通っていたり通っていた事があった人が続出して更に私は驚きました。

そこで私は「やっぱり夢だし、やり始めなかったら目指せるもんも目指せないけど、でもやっぱり今の内にやるだけやりたいな…」と思い、今ある声優学校に通っています。
未来でどんな風になるのか、プロになるのか、アマで続けるのか、全然違う事を目指しているか…わからないですが、今私が思っている事は「やった事は絶対糧になる」ということです。

目指すなら早く目指さなきゃとも思うのですが、まず自分の思った通りに挑戦してみようと思っています。

私に夢を想い出させてくれた、また夢を目指そう!て思わせてくれた声優さん達、本当にありがとう。