友達3人で、アメイジングワールドへ行きました

子どもの習い事の教室が一緒だった子のママさんと仲良くしてもらえて、子どもたちも仲良くなったので、一緒に遊んできました。

3人一緒に遊んだのですが、前回、USランドという所で、一日身体を動かして遊んだので、また同じようなところがないか探したところ、一人のママさんが見つけてくれました。

アメイジングワールドというところです。

 

室内で遊ぶことができ、時間制でお金が発生しますが、フリータイムもあり、一日中遊ぶことができます。

我が家は子どもが二人いるので、二人分の料金が発生しましたが、お昼から夕方までずっと遊んでいました。

 

ボールプールや、滑り台、砂場、おままごとルームなど、いろんな遊びができるので、3歳児にとってはとてもおもしろいところです。

小さい子用のお部屋もあって、安心安全に遊ぶことができます。

お絵かきルームでは、壁にクレヨンでお絵描きをすることができたり、パズルのところでは、パズルがたくさん置いてあってやることができたりと、充実しています。

親もワクワクしましたよ。

 

手続きを終えて、子どもたちはいっせいに遊び出しました。

同じところの辺りで遊んでいました。

一人が移動すると、他の子たちも移動してというかんじで、みんな一緒にいましたよ。

 

どれも本当に楽しそうに遊んでいて、見ているこちらも連れてきてよかったなと思いました。

下の子が起きて遊んでいる時は、目が離せませんが、お昼寝をしてからは、ママはママでお話をして、子どもたちは子どもたちで遊んでという感じでそれぞれ楽しむことができました。

 

いろんな話ができておもしろかったです。

幼稚園の話もいろいろと聞けて、私も準備をしなきゃなと身が引き締まりました。

習い事もたくさんさせていて、すごいなと勉強になりました。

 

思いっきり遊んだので、疲れて、夜はすぐに寝ました。

楽しかったからまたすぐにでも行きたい様子でしたよ。

 

また、みんな一緒に遊びに行けたらいいなと思っています。