プライベートも、安全も守ってくれます

車内は自分の家、部屋に次ぐプライベート空間でもあると思います。そんなプライベートな車内も少し前までは単なる透明なガラス1枚だけだったので外から丸見え状態でした。それでも、今では車を買った時点でプライバシーガラスが装着されているので、単なる透明なガラスだった昔ほどは車内が見えることはなくなりました。

でも、やっぱり純正のプライバシーガラスでは、まだ中が透けて見えてしまうのでごちゃごちゃした内装が外観のかっこよさを半減させてしまってなんだかいまいちでした。

 

そこで、スモークフィルムを取り付けました。これで、ごちゃごちゃした内装も隠れてかっこいい車の完成です。

この時にアドバイスしていただいたのが、安くってただ黒いだけのフィルムには手を出さない方がいい。高いかもしれないけど、ちゃんと国産のフィルムにした方がいいということでした。

海外のフィルムは確かに安いけど、その分質が良くないらしく、外からの見た目は同じ黒いスモークフィルムなんだそうですが、中からの外の見え方がぜんぜん違うとのことでした。

 

外から見て黒くなることはいいことなのですが、中から外を見た時は、プライバシーガラスのように透けて見えてくれていないと、夜間や駐車をする時、バックする時など危なく手運転できません。

これが、国産フィルムだとちゃんと透けて見えるんだそうです。実際に施工してもらったフィルムはちゃんと見えています。

さらに、施工した状態でいる場合には関係のないことですが、フィルムを?す時に、国産は引っ張ればピリーっと奇麗に?がれるのですが、海外産だと、途中でビリビリと破れたり、表面がけが破れて剥がれてきて、ガラス面にベタベタと糊が残って面倒なことになるんだそうです。

まぁ、一度施工してしまったらまず?すことはないのでそれはいいのですが、ただかっこよさ、安さだけで選んでしまった場合に、安全性が損なわれてしまうのは嫌だったので、アドバイス通りに選んで正解だったと思います。