仕事で買ったパソコン

去年まで使っていたパソコンが壊れてしまい、新たにパソコンを購入しました。

仕事でパソコンを使っているので、なるべく早く買う必要があるので、安くて使い勝手のいいパソコンを買うことにしたのです。

まず先にやったのはネットで価格を調べることです。

 

色々と調べた結果、ネットで買うほうが安かったのでネットで中古のパソコンを買うことにしました。

買ってすぐに使えるようにセットし、インターネットが使えるようにしておいたところ、中古にしてはすごく使い勝手が良くて大満足です。

ちょうどその頃、windows10にバージョンアップする直前だったので、安くて良い買い物をしたと思っています。

自宅での仕事はもちろんのこと、時には外出先で仕事をすることもあり、持ち運びがしやすい小さいノートパソコンなのですごく便利です。

これならいつでもどこでも仕事ができて、災害が起きてもこのパソコンとスマートフォン持っていけば 情報端末としても使えるし、災害時であっても、避難所で仕事をすることができるので稼ぎたいときに稼ぐことができます。

そうなると無くしたら大変だなと思います。

そうならないためには、肌身離さず持っている事が必要かなと思います。

もちろん仕事で使うためです。

 

あとは旅行の時も持って行こうかなと思っております。

旅先でも仕事をすることができるし、写真の管理をすることもできるので、旅先でもパソコンは持っていくだろうと思います。

小さいノートパソコンなので、荷物にもならないし、旅先でも退屈にならずに済むという利点もあるからです。

但しこのパソコンにも弱点があって、それは若干傷があります。

見た目は目立つ傷ではないんですが、小さい傷がちょこちょこあります。

私は多少傷があったとしても使えればいいと思っている人なので、今のパソコンに満足しております。

そして今のパソコンが十分使えるようにするためにもパソコン用の専用ホルダーを買ったり、パソコン用のお掃除道具も買ったのです。

 

これらも使う頻度が高くなっており、今では仕事する前にパソコンの掃除をしているくらいです。