映画とコーヒーで幸せな休日のひと時

先週末、友人と映画館で待ち合わせをしました。観た映画は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」で、ウォーズシリーズが大好きで全作を映画館で観た私はずっとこの映画を楽しみにしていました。私は混んでいる映画館は苦手なので、早く観に行きたい気持ちを抑えて上映が始まって1か月以上がたってから観に行きました。40代になってから目や首が疲れやすくなってきたので、最近は出来るだけ疲れない角度でスクリーンを見られる席を確保するようにしています。この日は私にとってベストな席が取れてラッキーでした。

上映10分前、友人と一緒に映画館での定番のポップコーンとペプシを買って準備万端、指定席に座りました。普段は殆ど炭酸飲料を飲まない私ですが、映画館ではポップコーンのおともはペプシに決めています。席についた時点で、私はもう映画が始まったかのようにうきうきしていました。聞く度にわくわくするスター・ウォーズのテーマ曲が流れ始めると一気にテンションが上がり、早くも映画の中に引き込まれていきました。宇宙での壮大な戦いに息を飲み、人と人、人とドロイドとの強い絆に感動して涙が出そうになりながら映画を満喫しました。今回もとても楽しめる内容で映画館に足を運んで本当に良かったと思いました。主役級の俳優陣は殆ど知らなかったのですが、新鮮さもあって十分に惹き付けられました。ただやはり、スター・ウォーズの人気キャラクター達が短い間だけでもスクリーンに登場すると、その圧倒的な存在感で私の気持ちも一気も盛り上がりました。

映画館を出ながら、スター・ウォーズは絶対に映画館の大きなスクリーンで観たい映画だと一緒に観に行った友人と話していました。又、映画といえばなぜポップコーンが定番なのだろうと話しながら映画館の近くのカフェに向かいました。そこはコーヒーの専門店で、店内もゆったりとした雰囲気が漂っていて私がとても気に入っているカフェです。このカフェの中では、時間もゆっくり流れているような気がしています。気の置けない友

人と、観たばかりの映画についてのお喋りと美味しいコーヒーで過ごす土曜日の午後は格別のひと時でした。次は何の映画を観ようかと友人と相談するのも楽しみの1つです。家でもゆっくりDVD等で映画を楽しんでいますが、やはり映画館で観る映画は最高だと思います。大袈裟かもしれませんが、たまにこうして友人と一緒に映画とコーヒーで過ごす休日のひと時は私にとって人生の幸せの1つだと実感しています。